画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

オンラインショップの新商品!

こんにちは、東京紙器のコガです。

弊社は「PAPERARTS」というオンラインショップ(BASE)を運営しており、切手風目打ちシールの無地タイプを主に販売していたのですが、最近2点新商品を追加しましたのでご紹介します!

裏糊の切手風目打ちシート【無地】


A6サイズ8面タイプ

A6サイズ9面タイプ

本物の切手シートと同じように小さな穴(目打ち)加工がされている裏糊用紙です。
裏面に再湿活性糊加工がされているので、水に濡らして貼ることができます。

インクジェットプリンター専用で、耐熱素材ではないのでレーザープリンタには対応しておりません。(写真のプリント有りのものは販売しておりません。)

注意事項

・水分・湿気は厳禁です。密閉できる保存袋で高温多湿を避けて保管してください。
・レーザープリンタには使用できません。
・片面に糊剤がついておりますので、印刷面をよく確認の上でご使用ください。
・製品をよくさばいて、出来るだけ少なくい枚数でプリンタにセットしてください。
・用紙特性上、紙の表面に小さな黒点が見られる場合がございます。予めご了承ください。
・濡らすときの水の量が多いと、印刷のインクがにじむことがあります。

従来からご好評をいただいている切手風目打ちシールは、裏側に剥離紙が付いたシール用紙なのですが、「シールじゃなくて本当の切手みたいに、水を付けて貼れる切手風シートを作りたい」というお問い合わせを度々いただいておりました。

そこで裏糊用紙の仕入れを行い、本当の切手みたいに使えるシートを作成しました。
水を付けて貼るというワクワク感がたまりません。更に剥離紙が無いため使用時にゴミが出ず、とてもエコな素材なんです!

ただ、この裏糊が耐熱仕様ではないため、インクジェット専用の無地シートの販売のみとなっております。
弊社で印刷からお受けするオンデマンド印刷のご対応が出来ませんので、ご家庭のインクジェットプリンタでお楽しみいただければ幸いです。

A5用 セロハンカマス封筒 テープ付き

小さめなパンフレット、書類や小物などを入れるのに最適なA5用の透明なセロハン封筒(袋)です。便利なテープ付きなので、内容物を封入後簡単に閉じることが可能です。

環境配慮型製品として、バイオマスマーク80認証を受けており、SDGsへの貢献促進します。 封筒の下部には、バイオマスマークと説明書きが印字されています。

また、この封筒はパルプを主原料とし、防湿性を高めるために防湿樹脂コーティング処理を施したセロハンで作られています。

●本体サイズ(約)
横170x縦230+ベロ45mm テープ付き
●内寸(約)
横157x縦227mm 
●厚み(約)
0.02mm
●入数
125枚
●素材
防湿セロハン(バイオマス度80%)

【注意】

直射日光のあたる場所、高温多湿の環境は避けてください。
保管環境や経時変化で本体の色が変化することがあります。
湿度変化の影響でシワができたりカールすることがあります。
サイズは±3mm程度の誤差があります。
OPPに比べて傷やシワが付きやすいので取扱いにご注意ください。

まとめ

PAPERERTSでは、モノづくりの楽しさと喜びを感じていただくために、「未完成」をテーマに、皆様が一手間加えることで完成する商品を販売しています。

今後も切手風目打ちシール以外に、みなさまのものづくりのお手伝いをするアイテムを増やしていければ、と思っております!

もし何か「こんな商品があったらな」というアイデア・ご要望があれば是非ぜひご連絡ください!
みなさまのアイデアを形に。

オンラインショップはこちら

切手風目打ちシールに関するお問い合わせはこちら

早央里古閑
koga-saori