画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

【光塩女子学院さま】紙クリップの製作事例

光塩女子学院さまの5種類の紙クリップ

今回は、東京・杉並区高円寺にある光塩女子学院さまからのご依頼で製作した、特別な紙クリップのご紹介です!

光塩女子学院について

1931年に設立された光塩女子学院は、スペインのベリス・メルセス宣教修道女会が母体の学校で、幼稚園から高等科まで一貫教育に取り組んでいます。素晴らしい教育理念をお持ちなので、興味がありましたら、是非学校のホームページをご覧ください。

光塩女子学院さまの紙クリップ5種

5種類のカラフルな紙クリップ

今回製作したのは、制服、校章など学院にちなんだモチーフをかたどった5種類のクリップです。赤、青、黄のファイバー紙を使ったクリップは、学院の説明会に来場された方々へ配られるそうです。クリップのモチーフになる資料を画像でいただき、そのデザインを基に弊社でデータ作成を行いました。元々かわいくて素敵なデザインでしたので、完成品は素晴らしいものになると確信していましたが、その考えに間違いはありませんでした。

特に、「塩」と書かれた黄色いクリップ(光塩生考案ゆるキャラのシスターソルト)は個人的なお気に入りで、キャラクターの表情が魅力的です。

光塩女子学院さまの黄色いクリップ

赤いクリップのキャラクターもかわいいですね。

光塩女子学院さまの赤いクリップ

校章をモチーフにしたクリップは洋風でかっこいいです。

光塩女子学院さまの紙クリップ5種

Cli-Labのご紹介

東京紙器が運営する紙クリップ専門工房「Cli-Lab(クリラボ)」では、これまで紙クリップの製作経験がない方やデータ作成に自信がない方でも、気軽に製作をご依頼いただけるようサポートさせていただきます。

ファイバー紙の加工は自由度の高さが特徴です。紙クリップに限らず、栞やディスプレイなど、様々な用途でご利用いただけます。

皆様のアイデアを「カタチ」にしてみませんか?詳細やご相談は、Cli-Labのウェブサイトご覧ください。

早央里古閑
koga-saori