画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

【新商品】紙製ファイル「Block File」

こんにちは、東京紙器です!
本日は、弊社の新商品「Block File」をご紹介します。
「Block File」はSDGsの目標実現を目指した商品です。
 
石油資源由来の素材の使用については、資源・廃棄物制約、海洋ごみ対策、地球温暖化対策等の観点から世界的課題であり、こうした構造的な課題を乗り越えるためには、バイオマスプラスチック、紙等への代替を図っていくことが不可欠です。
「Block File」はプラスチック製品から紙製品への代替え製品の一つとして、透けない紙のファイルです。
Block Fileは「志木市精神保健福祉をすすめる会」に製作の一部をお願いしております。

中身が透ける“クリア”ファイルとは反対に、中身が透けない”ブロック”ファイル。
透けないことで、書類の情報を守る役割も担っています。
OKACカード(まくろ)にスミ1色印刷、カラフルなNTラシャにカラー印刷、マットコートにフルカラー印刷など
さまざまな紙と印刷でサンプルを作ってみました。
170kg程度の用紙厚を採用したため、しっかりとした、頼れるファイルになっております。
皆様も、これからはプラスチックの代替品として紙を選択してみませんか?
Block Fileを始めとし、紙製品のご相談は東京紙器へご連絡ください。
https://www.tokyo-shiki.co.jp/
tokyo-shiki
tokyo-shiki