画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

(募集締切)カミハンガーモニター大募集!カミハンガー問い合わせの流れとFAQ

※モニターの募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

紙製ハンガー「カミハンガー」(カミハンガーのご紹介記事)について様々な方から大きな反響をいただいています。
やはりプラスチック資源循環促進法施行に伴い脱プラ製品を調査している企業や自治体が増えているようですね。

カミハンガーは上記記事でもご紹介したように単純なプラスチックハンガーの置き換えという意味以上に、今まで消耗品としてしか使い道のなかったハンガーに販促物としての性格を与えられるものとなっており、新しいノベルティとして弊社も期待している商材となっています。

ただ世の中にほとんど紙製ハンガーが出回っていない以上、どんな使い心地なのか、印刷はどの程度色がでるのかなど興味はあってもなかなか踏み出せない方も多いと思います。そこで今回カミハンガーのモニターを募集いたします!この機会にぜひ紙製ハンガーがどんなものなのか、その可能性を体験してください。

 

【カミハンガーモニター概要】

応募:事業を営んでいる方(個人・法人どちらも可、業種は問いません)
仕様:カミハンガー4mm厚(※デザインデータをいただけたらオリジナルのカミハンガーサンプルを作成します!)
条件:使用後、簡単なアンケートに回答いただきます。ハンガーの返却は不要です。
費用:送料含め無料
応募方法:こちらのフォームから、カミハンガーモニター応募の旨と各種送り先情報を記載してください。

 

カミハンガー仕様(弊社型通常タイプ)

芯材:古紙配合チップボール
カバー材:CaMISHELLマットコートFSC-MIX
サイズ:W429mm×H219mm
厚み:4mm
重量:70g
耐荷重:約10kg(重りを入れたリュックサックをハンガーにかける形で検証)

※表裏にフルカラー印刷可能(テンプレート有り)
※レーザー彫刻可能
※特殊形状も作成可能ですが、別途型が必要です
※希望の紙があれば試作可能

 

カミハンガー問い合わせ→納品の流れ

お蔭様で問い合わせをいただくことも増えてきましたので、本記事においても問い合わせから納品までの流れを簡単にまとめておきたいと思います。

⒈お問合せにあたって確認しておきたい事項(※必須ではありません)

(ア)既存の形 or オリジナル形状希望
(イ)部数(ざっくりでも可)
(ウ)用途(男性服用、水着用、ペット用 .)
(エ)4mm
(オ)印刷 or 彫刻(サンプルで違いを確認してからでも可)

お問合せフォームよりお問合せ
⒊担当の者が回答いたします

 

よくある質問と回答

Q:印刷はオンデマンドですかオフセットですか?
A:部数によって変わりますが、500部以上ですと原則オフセットとなります。

Q:納期はどれくらいですか?
A:データ入稿後、3週間~となります。分納対応可能です。

Q:オリジナル形状のサンプルはもらえますか?有料ですか?
A:レーザーカットでサンプルを作成します。サンプル作成は無料です。形状設計が必要な場合、別途ご相談となります。

Q:デザインはしてもらえますか?
A:印刷タイプのグラフィックデザインが可能です。デザイン費は一式20,000円(税別)となります。(※修正1回まで)

Q:素材は選べますか?
A:ご希望によって素材提案も可能です。

Q:最小ロット/最大ロットはどれくらいですか?
A:100部~数万部まで対応可能です。

Q:耐湿性はどの程度ありますか?
A:多湿な環境や濡れたものを掛けると、水を吸って膨らみがでることがあります。濡れた状態のままですと耐荷重性は低下しますが、普通の服を掛ける分には大丈夫です。濡れた状態で強い力(ひねるなど)を加えると折れることがあります。耐湿性については今後テストを行い、結果を後日報告する予定です!

 

まとめ

百聞は一見に如かず。興味のある方は一度実物を手に取ってみてください!当社は打抜き加工をずってやってきた会社です。迷っている方ぜひご相談を!

 

「Ideaを形に。」東京紙器株式会社
山田俊英
yamada-toshihide