画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

ファイバー紙でタイポグラフィな栞

画像:ファイバー紙でタイポグラフィな栞

こんにちは!東京紙器です。

本日は 里G さまにご依頼いただいた、栞をご紹介します!
用紙は、バルカナイズドファイバーの0.5mm厚(黒)をご選択いただきました。
オリジナル紙クリップ作成の弊社運営窓口「CLI-LAB」よりご相談いただいたのですが
クリップじゃなくて、栞を作りたいんだ…!という、
弊社の想像の上を軽く飛び越えたご依頼に、嬉しくなった覚えがあります^^
ご依頼いただいたのは本体のカット部分のみだったのですが、
イメージに合うタッセルをご自身で手配し、お手元で取り付けられたとのこと。
これがまさか、紙だとは思えないほどの重厚感を感じられます…!
一辺には文字を彫刻しました。
このさりげなさが、いい味を出しています。
弊社ラインナップでは一番薄い、0.5mm厚のバルカナイズドファイバーを使用しているので
本に挟んでも、さほど浮いてしまうようなことはないようです。
バルカナイズドファイバーはプラスチックのように堅く、コシがありますので
簡単に折れたり千切れたりへたったり、ということはありません。
今回はノベルティとして作成されたとのこと、
受け取った方のお手元で永く使っていただけることでしょう。
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました!
またのご依頼をお待ちしております。
CLI-LABではオリジナル紙クリップのほか、
バルカナイズドファイバーの新しい使い方や可能性を、
お客様と共に探し、実現していきたいと思っております。
何か楽しいことを思いついたら、ぜひCLI-LABにご相談ください!
https://cli-lab.jp/
tokyo-shiki