画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

トゥギャッター様ご依頼 ノベルティ紙クリップ

こんにちは、東京紙器のコガです。

本日は、X(Twitter)まとめで有名なTogetter様さまにご依頼いただいた、かわいい紙クリップセットのご紹介です。

紙クリップに関して

まずは何より、ドーンと大きなキャラクターのイラストが眼を惹きます。
クリップのサイズよりも大きなサイズの台紙に、キャッチーなビジュアルとコピーがデザインされています。

紙クリップはロゴマークをあしらったデザインで、バルカナイズドファイバー1mm厚の黄色を使用しており、大きさは直径3cmくらいです。

台紙は2つ折りの仕様でハガキサイズくらい、女の子がクリップを2つ抱えている仕上がりになりました。

今回は、展示会で使用するノベルティ用途でご依頼いただいたのですが、これは思わず手に取ってしまいますね…!

台紙を開いたところにも情報があります◎

Togetterさまについて

わざわざ私がご説明する必要もないくらい、皆さんご存じとは思いますが… 簡単に言うと、X(Twitter)でのポストをひとつの記事としてまとめることができるサービスです。

Xでなんとなくみんなが同じ話題についてザワザワしていることが分かっても、流れが早くて追いきれなかったり、断片的な情報しか見れなかったりすることが多いですよね。

「あれって結局何だったの?」「元ネタなに?」ともやもやするときに、Togetterのまとめが本当に助かるのです。

自分で探す手間が省けるのもありますし、一覧でいろんな人の意見や感想が見られるようになっており、見ていて楽しいのです。 他にも話題になっている記事が沢山出てくるので、どんどん他のまとめを見てしまって気づくと数時間経っていることも…。

Togetterでまとめられているのを見ると、バズってるんだな~と思います。まとめサイトに載ることが、ひとつのバズ登竜門みたいな風潮もありました。

まとめ職人なんて呼ばれる人もでてくるくらいに浸透しているサービスですね。

また、上記のような面白い読み物としての役割だけでなく、2011年の東日本大震災の際には情報共有として重宝されたようです。

Togetter社さまは有名なまとめサイトの他にも、もう少しプライベートなまとめサイトの【min.t】、ツイート(ポスト)をブログ形式で保存、閲覧できるサービスの【Twilog】などなど、Xをより楽しむサービスを提供されています。

今回、ウェブメディアの販促ツールに「紙クリップ」を選択いただき、個人的に凄く嬉しかったです!

この度はご依頼いただきありがとうございました!また今後も、弊社でお手伝いできる案件ございましたらお気軽に御相談ください。

紙クリップに関して気になった方は、弊社運営の紙クリップ専門サイトCLI-LABから是非お問い合わせください!

早央里古閑
koga-saori