画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

驚異の3Dポップアップをレーザー加工で

画像:驚異の3Dポップアップをレーザー加工で

皆さんにレーザー加工の可能性を知っていただくため、新進気鋭の3DポップアップアーティストのHIROKOさんに、初めてファイバーで作ってもらいました。厚さ0.25mmのファイバーは紙のように軽くしなやかで、しかも強度がありポップアップには非常に向いています。


ごらんのように素晴らしい花瓶がしかもポップアップで作られているのです。
ポップアップは数々ありますが、これだけ精緻で精密な立体物を作ってしまうHIROKOさんは現在世界中から注目を浴びている若手ポップアップアーティストです。
自分でも作ってみたいと思う方は11月に発売された「ハンドメイドポップアップの本」を購入して作ってみてください。そのすごさが分かります。

tokyo-shiki
tokyo-shiki