画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

パラパラ漫画付箋!絵柄が変わる付箋の製作事例

重なった紙をパラパラめくる動作でイラストが動いているように見える、ページごとに違う絵柄が1冊にまとめられている、そんな他とは一味違うノベルティ『絵柄が変わる付箋』の製作事例をご紹介します。

 

絵柄が変わる付箋とは

一般的な付箋はすべてのページに同じ絵柄や文言が入っていますが、『絵柄が変わる付箋』は付箋一枚一枚の印刷内容が変えられる特殊な付箋です。たくさんの情報が伝わり、そこに楽しい印象がプラスされて記憶に残るため、ノベルティグッズや販促品として非常に効果的です。

絵柄が変わる付箋は、オンデマンドモノクロ印刷かフルカラー印刷で、20枚積層、30枚積層から選べます。2つ折りカバー付きで、カバーにも表裏でフルカラー印刷ができます。

積層枚数分すべて絵柄を変えてもOKですし、いくつかの絵柄を繰り返してもOKです!

こちらから製品の詳細を確認できます

 

キャラクターとの相性も抜群

自社でキャラクターをもっていれば、マスコットキャラクターが動くことにより、印象に残る付箋になります。キャラクターを動かす以外にも、様々な絵柄を使って、まるでイラスト集のようなオリジナリティのあるノベルティに仕上がります。

ちょっとイメージが湧きにくい…という方のために、本日は「付箋本舗.com」で実際に製作した3種類の絵柄が変わる付箋をご紹介します!

 

①ペンギンのキャラクターがキュートな付ペン紙

 

 

こちらは20枚全て絵柄が異なり、さらに可愛らしいペンギンたちが集まった付箋になります。カバーのデザインもとても可愛くて、デスクの上に置いておくだけでアピールし続けてくれます。

 

②インパクト抜群!トモダチ。付箋

 

宇宙人と人間と動物と…個性豊かなキャラクターたちが登場する一度見たら忘れられない付箋です。20種類の絵柄を1冊の付箋にまとめておりますので、めくる楽しさがプラスされますね。

 

おしゃれでユニークなmicroplanets付箋

 

こちらは10種類の絵柄を3回繰り返した30枚積層の付箋になります。さらに、65×65mmの円形に型抜きされた豪華な仕様です。メモをするスペースもきちんと確保していますので、ユニークなだけでなく実用性も兼ね備えたノベルティです。

 

製作の流れ

  1. まずはテンプレートをダウンロード(テンプレートページへ

  2. テンプレートの説明にそってデザインデータを作成(参考:データ作成ガイド

  3. 作成したデータを付箋本舗へ入稿!

  4. データ確認後、見積兼発注確認書を発行します

  5. 正式発注

詳しいご利用の流れは下記をご参照ください。

参考:【ご利用の流れ

 

最後に

ユニークで他にない素敵なオリジナルノベルティグッズ『絵柄が変わる付箋』、自社用に作るも良し、お客様にご提案するも良し。50部極小ロットから対応できますので、個人・サークルの方にもオススメです!

型抜き付箋など通常の付箋もたくさん取り扱っております。
オリジナル付箋のお見積り・お問い合わせ・ご注文はお気軽に付箋本舗までご連絡ください。

 

ちょっと差がつくオリジナル付箋なら付箋本舗

 

tokyo-shiki
tokyo-shiki