画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

moclen.さまご依頼 お花の紙クリップ

こんにちは、東京紙器のコガです。
本日は、moclen.( https://www.moclen.jp/)さまにご依頼いただいた 赤と青のお花がかわいい紙クリップのご紹介です。

バルカナイズドファイバー1mm厚の赤と青を使用しており、大きさは2cm×3cmくらいで使い勝手の良いサイズ感です。
薄い紙なら2~3枚は余裕で挟める使い勝手の良さ、かつ、デスクを彩る可愛さがあります◎

紙を楽しむ小箱

紙を楽しむ小箱と中身の写真

こちらの紙クリップは「紙を楽しむ小箱」という商品の一部として作成されたとのこと、セットのお写真を頂きました!
紙クリップのほかに ブローチやステッカー、カードと一緒にマッチ箱に入ったかわいい小箱です。そして驚きなのが、これ全てが紙製なんです…!

表面にテクスチャのある質感が楽しい紙や厚みのある紙、シール用紙などに素敵なお花のデザインが施され、心ゆくまで紙を楽しめる内容になっています。

紙を楽しむ小箱と中身を並べた写真 2種類の紙を楽しむ小箱と中身をきれいに並べた写真

▼紙を楽しむ小箱 詳細

Instagram

Twitter

こちらの紙を楽しむ小箱は、2023/3/25(土)~26(日)に京都みやこめっせにて開催される「手帳の市2023春」に向けて作成された新商品との事!お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね。

moclen.さまについて

moclen.さまは とことん紙にこだわった作品作りをされている方で、今回のご紹介用に教えて頂いたHPの作品を見てびっくりしてしまいました。
ブローチやアクセサリー、紙雑貨などが、どれも紙とは思えないほどのクオリティなのです。

私のつたない言葉では魅力を伝えきれないと思いますので、みなさまもぜひ見てみてください!

moclen.さまHP

ただ紙を切るだけでなく、その後の着色や細かな手作業もすごく凝ったものが多く、おそらく、使う紙の選定などにもすごくこだわられているんだろうなと感じます。

この度はご依頼いただきありがとうございました!
また今後も、弊社でお手伝いできる案件ございましたらお気軽に御相談ください。

紙クリップに関して気になった方は、
弊社運営の紙クリップ専門サイトCLI-LABから是非お問い合わせください!

早央里古閑
koga-saori