画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

2020年お年賀クリップ

画像:2020年お年賀クリップ

あけましておめでとうございます、東京紙器です!

今年は三が日と土日のタイミングで、いつもより長めのお正月休みでした。
みなさまも旅行に行ったり、実家に遊びに行ったり、お餅を食べたりおせちを食べたり、久しぶりの友人とあつまってお酒を飲んだり…各々のお正月を楽しまれたことと思います!
私の個人的なお正月の一番の楽しみは、なんといっても【年賀状】です。
メールやSNSだけで挨拶を済ますこともできるこの時代に、
年に1回アナログでご挨拶するこの文化がとても愛おしく感じます。
この業界にいると、印刷や加工に凝った年賀状を目にすることがとても多く、ポストを開くといつも驚かされます。
今日出社すると、弊社のポストにもたくさんの年賀状が届いていたようで
社内で共有させていただきました!
弊社からも年始のご挨拶として、今年は紙クリップを作りました。
今年は子年ですので、ネズミをモチーフにしました。
台紙はチーズをモチーフとして、レーザーカット加工で部分的に丸く穴をあけています〇
セットすると、ネズミがチーズから顔を出す仕様になっています〇
ねずみの形のクリップを2つ1セットにしています。
紙クリップ用のファイバー紙(白)の0.8mm厚を使用しており、
プラスチックのように硬いので、紙といえど繰り返し何度も使っていただけます!
手帳やノートに挟んでインデックスとして使うと
ネズミがぴょこっと顔を出して可愛いんですよ。
2020年も、紙の加工のプロとして、社員一同
楽しくアイデアを形にしていきたいと思っております!
本年も、東京紙器をどうぞよろしくお願い致します!
https://www.tokyo-shiki.co.jp/
tokyo-shiki