画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

【リニューアル】新付箋本舗サイトのご紹介

こんにちは、東京紙器です!
 
10月も下旬に入り、急に冷え込みが厳しくなってきました。
コロナの話題一色であった2020年ですが、早くも年末が近づいてきました。
 
さて、去る9月7日弊社のオリジナル付箋製作サイト「付箋本舗」がリニューアルをしました。
皆様既にアクセスされていただいておりますでしょうか?
 
今回は新サイトの紹介と開発裏話をさせていただこうかと思います。
 
弊社付箋事業は平成20年の春頃に開始したもので、10年以上の歴史があります。
付箋本舗サイトも歴史にあわせてコンテンツを改変しつつ運用してきましたが、
サイト構造自体は刷新しておらず、いくつかの課題を抱えるようになっていました。
 
新サイトは旧サイトで出てきた下記課題を解決するために開発をスタートしました。
 
1.リピーターのお客様利便性向上
2.価格改定時や新商品追加の迅速な変更対応
3.サイトのレスポンシブ化(スマホ対応)
4.おすすめ商品、新商品紹介をもっとフレキシブルにできるようにすること
 
ただし基本路線として旧サイトの見やすかった部分などは踏襲しています。
 
 
新サイトの目玉は「マイページ」機能の搭載です。
 
ありがたいことに付箋本舗ではリピートをいただけるお客様が多いのですが、
問い合わせやお見積依頼をいただく度に情報を入れる手間がかかったり、
ご注文、お問い合わせの履歴はメールでしか確認ができませんでした。
 
マイページでは、今までの問い合わせや見積履歴の確認ができるほか、
リピート問い合わせをボタン1つでできたり、
問い合わせ時に自分の情報が自動で入るので入力の手間を省くことができます。
 
また、マイページ登録されているお客様だけの決済手段としてAmazonPayに対応しております。
 
さらに、目に見えない機能ですが、管理機能も向上させており、
より迅速に新商品の追加やおすすめ商品紹介ができるようになっています。
 
 
マイページ機能搭載でより便利になった「付箋本舗」!
 
お問合せ、お見積依頼は下記ページよりお願いいたします!
 
Author:俊
tokyo-shiki