画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

新刊のご案内

画像:新刊のご案内

弊社でレーザーカットさせていただいている方々の新刊が出ましたので、ご紹介
させていただきます。
一冊目は蒼山日菜さんの『あなたにもできる蒼山日菜のレース切り絵』
蒼山日菜の独創的な「レース切り絵」の世界を体験できる一冊。
切り方が一目で分かる丁寧な解説で、初心者にも無理なく精緻な作品に挑戦できる。
という内容です。
切り絵作家さんはナイフを使用される方と、蒼山さんのようにハサミ一本で切り上げる方
がいらっしゃいます。この繊細なカットをハサミで切るというのは何しろものすごいエネル
ギーですね。
もう一冊は
三谷純先生の「立体ふしぎ折り紙」
デザイナー 三宅一生さんも下記のように推薦されています。
意外性のある「かたち」。計算された「遊び」。
日本の美意識と、先鋭的なコンピュータサイエンスが融け合っている画期的な折り紙ソフトの本。
私も、この続編を待ち望んでいた一人です。

最後の一冊は
「はじめてのウォールステッカー」
人気急上昇、話題のインテリア雑貨をやさしい手づくりで楽しもう! ”
「ウォールステッカー」と呼ばれる、部屋の壁に貼るインテリア雑貨が人気を集めています。
フランス発の「ウォールステッカー」ブームは、瞬く間に世界中に広がり、日本でも多くの
メディアが取り上げるようになりました。本書では、カッティングシート・マスキングテープ
紙などで、日本の住居環境に合わせた、ちいさなウォールステッカーづくりとそのかわいい
飾り方を提案していきます。

自分で作れる形状には限界がとお感じになったら、
ぜひ弊社のレーザーカットをお試しください。

弊社では吸盤機能で壁につくマイクロ吸盤シートで加工いたしますので、糊の心配はありません。

お問い合わせはこちらまで

tokyo-shiki