画像:紙で作る新しい世界

注目のキーワード

レースきり絵作家の「蒼山日菜」さん

画像:レースきり絵作家の「蒼山日菜」さん

あこがれの世界的に著名なレースきり絵作家の「蒼山日菜」さんの作品のマルチプル製作に携わることができました。
彼女はフランス在住でスイスやフランスなどのヨーロッパで非常に有名なレースきり絵作家です。
以前からHPで作品を拝見して知っておりましたが、直接オファーをいただけるとは夢にも思っておりませんでしたので、最初のメールをいただいたときは本当に本人からかと疑ったくらいでした。
作品の一部をご紹介いたしますが、後は公式HPでたくさんの作品が公開されているので、ぜひご覧ください。
作品はすべてハサミ1本で切り取られております。その緻密で繊細なきり絵は本場ヨーロッパでも非常に高い評価を受けており、数々の賞を受賞しています。彼女の作品は特にレースきり絵として知られています。
作品をレーザーで再現できないかと考えてはいましたが、とても無理!だろうなと思っていたところに彼女から製作依頼をいただいたので、なんとかチャレンジしてみたいと取り組んできました。
現在はいくつかの作品をマルチプルやカードとして販売させていただいております。

このたび日菜さんの初の作品集が出版されますのでご案内させていただきます。

●2月25日「レース切り絵/蒼山日菜」河出書房新社
全国の主な書店で発売です。

下記日程でサイン会がありました。
おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。

3月6日(土)14:00~15:00
ジュンク堂書店/神戸住吉店

3月7日(日)13:00~14:00
ジュンク堂書店/新宿店 8Fカフェ

福岡/さかえ屋本店 「雛(ひいな)のまつり展」に出品いたします。
2月6日(土)~3月7日(日)


レースきり絵の名の通り実に繊細です



彼女を一躍有名にした作品です
「ボードレールの詩」だそうです。

東京紙器株式会社

tokyo-shiki